• 新着情報や重要なお知らせなどのテキストを入れることができます。
  • 新着情報や重要なお知らせなどのテキストを入れることができます。

Blog

2018/10/23 16:49

この度BASE内に出店することになりました!

【The botanique】店主の高杉由起子です。

もともとアロマセラピスト&アロマセラピーの講師として活動しています。

今回、お顔を知らない方とでも繋がることが出来る
ネットショッピングという形にチャレンジしてみよう!
と思ったきっかけが、陰陽五行メソッドとの出会いでした。

ここ1年くらいは
家族や身近な友人、そしてご来店くださったお客様をモニターさんとして
生年月日、生まれ落ちた時間を教えて頂き体質診断をさせてもらって
実際の心身の状態と照らし合わせることを重ねてきましたが
本当に不思議なのですが、かなりの確率で診断結果と実際が一致していて!



じゃあ、それを実際の「お手当て」として提案したいなと思った時、
ずっと学んできたアロマとハーブを使いたいな♪と思ったのです^^


陰陽五行思想はこの世のものをすべて、
陰と陽、五つのエレメントに分類できるという考え方なので
アロマやハーブも例外ではなく、
すべて陰と陽・木火土金水に分けられます!


過剰なエネルギー、不足しているエネルギー、
不安定なエネルギー。。。を整えることで
不安定だった心が穏やかになれたりリラックスしたり。。。


私自身もアロマやハーブに助けられたことが
これまで何度もあるので是非皆さんにもお伝え出来たら♥
そんな風に思ったのでした。。。


マッサージなどは身近な方にしか提供できなくても
アロマやハーブなら遠くにお住いの方でも
ネットを通じて繋がれる♥のが嬉しい!



このお店のコンセプトでもある
『アロマとハーブで笑顔になろう!』


【The botanique】からのお届け物で
1日の疲れがふっと吹き飛んだり、
自分自身ののココロとカラダと向き合えたり、
Happyな気持ちになれたら嬉しいな~♪と思っています^^


これからも皆様に愛されるアイテムを
どんどん企画していこうと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします♡

【The botanique】店主 高杉由起子

植物のチカラを五感で感じる【Botanique by Aroma no Shizuku 】